
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はじめに

※改装、新規HPオープンに伴いブログ内容も変更となりました※


こちらはChiwa Dollの制作記録ブログです。
HP→【http://chiwachi.kitunebi.com/】


●主な取り扱い内容●
・創作球体関節人形
・ピンキー改造

人形の作りかけパーツやドールアイも掲載されております。
また、オタクっぽいフィギュアや話題も出てきますのでご注意を。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してますので、ご活用下さいませ。



リンクをして下さっている方は、このブログ単体ではなくHPの方へお願いいたします。
2010-03-15 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

終了!

12/1~3日の「モリ」の展示が終了しました。
見に来て下さった方、感想ノートにコメントを書き込んでくださった方、ありがとうございました!

去年の「ジャム」に続き、大学での展示は2回目でした。
大学内での展示と言うことで、同じ大学、同じ学科の人がほとんどだったとは思いますが、そんな環境だからこそ沢山の人に見て貰え、そして意見を貰えたと思います。

展示の歳に配布していたポストカードも好評だったようです。
現在TOPページに画像を載せているものと、あともう1種類配布していました。

最初は20枚ほど刷っておいたんですが、1日でなくなってしまったので、あわてて追加で刷ったり。
本当に嬉しい誤算でした…!


また2月頃に、同志社大学のローム館というところで行われる進級制作展に作品を展示します。


今回の「モリ」と新作「ソラ」の写真展示になる予定です。
写真だけでなく、人形制作の方法や構造説明のパネルもあわせて展示する予定です。
詳細はまた後日書いていこうと思います。

以上、宣伝でした^^*
2009-12-09 : 道具・材料とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドール5

20090617152552
20090617152549
ちょっと大きめで骨っぽい手にしたい!

ということで。もっと骨っぽく盛り盛りします。

盛るぜ~

写真には片方しか写ってないですが、左右の手の大きさが微妙に違うので修正せねば…!orz
2009-06-17 : ドール(球体関節人形) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しすぎる

20090617014842


お久しぶりです。

課題やらゲームやらバイトやらでフィギュア作ってる時間がない……とみせかけて、実はこんなの作ってたり。
とあるサイト様で惚れた絵を元に甲冑ギル(^q^)

ちなみにこのフィギュアは
『造花やスイーツをつくる樹脂でフィギュアはどこまで作れるのか?』という無謀な挑戦をしてました(^q^)

意外なことに後からの削りもきくし、アクリル塗装もなかなか素直な感じに受け入れてくれました。
もともとアクリルの扱いが苦手なのでムラが激しいですがorz

とりあえず高級樹脂はすごい!COSMOSというピンクのパッケージのものを使用してます。
小さめのパックで千円以上したけど、これだけ良い感じの樹脂粘土なら仕方ないかな…とも思ったり。
粘土をこねたときの滑らかさと、色のなじみ、伸びが半端無いです。
(肌色や髪のグレーは、最初に練り込んでから成形してます)

2009-06-17 : ヘタリア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドール(´ω`)

20090611163631
ドールの手とか作ってます。
少しずつですが地道に続いてます。
2009-06-11 : ドール(球体関節人形) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お空ピンキー

20090604083625
20090604083623
20090604083619
逃げて!超逃げてー!


お空ちゃんは大分形になりました。
空中に浮いてる戦闘体勢で作ってます。

おかげで、普通の台座に乗せようもんなら地面を狙い打ってしまいます。(そして頭の重さからコケる)
2009-06-04 : 東方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

けいおん!澪ピンキー2

20090526014038
20090526014035


澪、サクサク進んでます。
スカートが凄いボリュームになってます。比較で制服を並べてみました。
ED衣装の、ふわふわパニエ感を出す感じで、ひたすら盛ったらこうなったという。

フリルは意外とあっさり作れました。東方のフリル地獄のおかげで慣れたんでしょうか(´`)
2009-05-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

けいおん!澪ピンキー1

20090524112703
20090524112701
20090524112658

けいおん!のED衣装作ってたり。流れに釣られクマ(´`)

顔パーツをいまだに悩んでたりします。
全体の印象で言えば灰色の目の顔のが合ってる気がするんですが、目の形だけなら緑の方が近いかなぁ…と。

一度緑の顔もそれっぽい表情に加工すべきか…


そういうば緑の顔がすごく律ちゃんぽい。
2009-05-24 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイーツ

20090521235903
20090521235901
20090521235858
何かネットで見かけて、創作意欲が湧いたので今日粘土買ってきて作ってみましたた。

初作品だけど意外といいかんじに作れた気がします。
ドーナッツ食べたくなった…
2009-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

動画うpしましたよっと。

【東方】ピンキー改造でつるぺた幼女作ってみた【萃香】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7096447

萃香ピンキーの動画うp完了しますた。

以下に大きい写真とかうpしておきますね。

続きを読む

2009-05-20 : 東方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

chiwa(ちわ)

Author:chiwa(ちわ)
【ピンキー改造】
【フルスクラッチフィギュア】
【創作球体関節人形】がメインの制作記録ブログです。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してます。よろしければご活用下さい。
* * * * * * * * * * 
感想、ご意見など頂けると励みになります。
その他質問などありましたらHPのメールフォームからお願いします。
フィギュアブログ:Since07.08




アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

