
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このブログの写真について考えてみた

20080523192843
ちろのブログの写真は、実物とはかなり色合いが違います。

考えられる理由
●携帯の写メ利用
●写真にあるように、オレンジの電球×6の部屋電気
●室内にポンとおいて撮影。

これはひどい。
ドールの撮影を機に、簡易撮影ブース作成ですかね(´・ω・`)

今回の日記、何だか内容カスカスですね(´ω`;)
グラハムフラッグ二つ目(魔改造用)作ってる途中なのでうpするものがないのです。
ガンプラの武装神姫化って…どんだけマニアックなんだか。
妙なことばっかりしたがる子でサーセン。
出来次第ラフ画でもうpしますん(^ω^)

あと、またピンキーっぽいフィギュアを作ってますwww
ブリーチのノイトラです^ω^*
手元にあるピンキーは、ウルキオラに改造しようと思います。
で、ファンドと改造どちらが楽か吟味して、これからどちらでキャラもの作るか決めようと。
パテ使い慣れてないので分からないのですが、パテってヤスリが大変なんじゃないかなーとか思ってたり。あとは入手の難易度。
改造の結果得られる全体のバランスとか、強度とか互換性は魅力ですが。
どうなのかな。かな。

グリムジョーとかイヅルとかギンとか作りたいのがいっぱいすぎてどうしよう…。
うん、頑張ろう。


●追記●
コメでティエリアピンキーの話題があったので、ヤフオク検索したら

 4  9 0 0  円  でティエリアピンキー が 落札されてた件について。

ねーよwwwwwwガンダム人気というか、なんというか…。
 サ ン ラ イ ズ 様 に 通 報 されたら一気にアボンですね^^そうですね^^されればいい←

ピンキーの規定にも違反し(改造ピンキーのオク出品はかたーく禁止されています)
サンライズ様にもケンカ売るとか…(´・ω・`)イクナイ
皆、落札する前に通報しなかったのね(´・ω・`)
2008-05-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

光を研究している俺が通りますよ
デジタルカメラってのは人間に見えない光も感じ取っているわけですが、それを人の目の見た目に近付ける補正機能が携帯とかだと貧弱なわけですよ。
あと照明の影響もあるだろうし、昼間に日光が入っているところで写してみれば結構違うはずですな。

あと、パテが硬いなら、ダイヤモンドヤスリを使えばいいじゃない? ダイヤモンドヤスリは軽く当てていく感じでおk
2008-05-25 20:21 : 風紀 URL : 編集
>風紀さん
アドバイスありがとうございます(・ω・*)
ちゃんとしたデジカメさんと日光で撮影に臨みたいと思います(`・ω・´)
完成写真が携帯ってのも人形達カワイソスなので…!

ダイヤモンドやすりは先細タイプしか使用したことがなかったのですが(細部の微調整だけですた)パテの面にも有効なのですね(・ω・)!
ピンキー改造始めたら、試させていただきます^ω^
2008-05-26 21:55 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chiwa(ちわ)

Author:chiwa(ちわ)
【ピンキー改造】
【フルスクラッチフィギュア】
【創作球体関節人形】がメインの制作記録ブログです。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してます。よろしければご活用下さい。
* * * * * * * * * * 
感想、ご意見など頂けると励みになります。
その他質問などありましたらHPのメールフォームからお願いします。
フィギュアブログ:Since07.08




アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

