
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自.作.義眼は無理なのか?最終手段クリアマニキュア

文字ろうとしたけどセンスが足りませんでした、ちろるです。
下のダンゴは光彩(眼の中の模様みたいなやつ)です。
20080713193714
自作義眼の半球樹脂が手に入らない

なんか代用品ないかな

みつからねぇwww

クリアーマニキュアで半球体になるまで盛りまくったらイインじゃね?(゚∀゚)

気泡wwwこwのwやwろwうww

携帯の画質が残念すぎて、気泡がほとんど写ってませんが
直径7mmの中に気泡がざっと20個ほど。うぉぉぉぉorz


紙に光彩を書いて、気泡が入らないように透明マニキュアを塗っていったのですよ。
塗った時は気泡はなかったのですよ。
乾燥後にみたらたくさん気泡が沸いていたのですよ・・・orz

7mmの光彩を30個くらい作った俺涙目。描くだけで2時間くらいかかったのにな・・・
あ、あと油性ペンで瞳孔描いた場合、溶け出して全体が黒ずんでしまうので注意が必要。

エナメルって油性ペン溶かすのか・・・な。



あ、そういえばドール3号の為に ステンレスパイプ買ってきたものの、まったく刃が立ちません。切断できません・・・orz
切断作業もしてくれるホームセンターで買い直すかもです・・・あぁ・・・使えない1mパイプが2本も部屋に・・・泥棒が入ったら大活躍してもらいますよグリグリ(´・ω・`)っ〓〓〓〓〓〓)д´)ニダー
2008-07-13 : ドール(球体関節人形) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

半球樹脂ならやはりデブコンかクリスタルレジンが良いですよ。型に流し込んで固まるやつ。制作方法とかネットにいろいろ出てます。少々値段が張るけど・・・

マニキュアはエナメル塗料なので注意。

ステンレスパイプは相当硬いのでノコギリではなかなか切れないですよ。真鍮かアルミがいいんじゃね?
2008-07-22 11:17 : NAZCA URL : 編集
>NAZCAさん
アドバイスありがとうございます。
色々とネットで調べたり、買い物に行ったりしたいと思います!

ステンレスは本当に刃が立ちませんでした…orz買い直すことにしました(´・ω・`)
2008-07-24 01:35 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chiwa(ちわ)

Author:chiwa(ちわ)
【ピンキー改造】
【フルスクラッチフィギュア】
【創作球体関節人形】がメインの制作記録ブログです。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してます。よろしければご活用下さい。
* * * * * * * * * * 
感想、ご意見など頂けると励みになります。
その他質問などありましたらHPのメールフォームからお願いします。
フィギュアブログ:Since07.08




アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

