
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デカール初印刷

Suicaピンキの土台つくってます。デザインはiPodみたいなかんじで、ベース単色+黒シルエット+一部装飾品が白。

とりあえずデカール印刷してみましたよ!
(我が家のプリンターが古くて印刷し始めは変なグラデーションになるので、先に色塗り時に参考にするキャラ絵とか印刷しました。これで何とか色ムラは回避)
20090510212626
↑この色の濃いオレンジの写真が本来の色。(大体)
綺麗に印刷できたと思いきや・・・

20090510212628
↑インクジェットプリンター独特のスジがくっきりorz
光を当てないと携帯カメラには写りませんが、肉眼ではハッキリ見えるレベルです。
ベースカラーのオレンジはスジ入ってないのに、黒のシルエット部分だけ…ぐぬぬ…

デカール貼り付け後に、黒のMrカラーで塗っちゃうとか邪道ですかね?失敗してもデカールが綺麗に剥がせるなら良いんですが・・・失敗したら怖いしなぁ

一部装飾の白抜きを諦めてしまえば簡単なんですが(´・ω・`)
土台を直にオレンジで塗って、クリアデカールに黒シルエットだけ印刷すれば済むので・・・でも白抜きカコイイから頑張りたい・・・!

先輩方に助言を請いに行きたい(´・ω・`)
2009-05-10 : 道具・材料とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chiwa(ちわ)

Author:chiwa(ちわ)
【ピンキー改造】
【フルスクラッチフィギュア】
【創作球体関節人形】がメインの制作記録ブログです。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してます。よろしければご活用下さい。
* * * * * * * * * * 
感想、ご意見など頂けると励みになります。
その他質問などありましたらHPのメールフォームからお願いします。
フィギュアブログ:Since07.08




アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

