スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しすぎる

20090617014842


お久しぶりです。

課題やらゲームやらバイトやらでフィギュア作ってる時間がない……とみせかけて、実はこんなの作ってたり。
とあるサイト様で惚れた絵を元に甲冑ギル(^q^)

ちなみにこのフィギュアは
『造花やスイーツをつくる樹脂でフィギュアはどこまで作れるのか?』という無謀な挑戦をしてました(^q^)

意外なことに後からの削りもきくし、アクリル塗装もなかなか素直な感じに受け入れてくれました。
もともとアクリルの扱いが苦手なのでムラが激しいですがorz

とりあえず高級樹脂はすごい!COSMOSというピンクのパッケージのものを使用してます。
小さめのパックで千円以上したけど、これだけ良い感じの樹脂粘土なら仕方ないかな…とも思ったり。
粘土をこねたときの滑らかさと、色のなじみ、伸びが半端無いです。
(肌色や髪のグレーは、最初に練り込んでから成形してます)

スポンサーサイト
2009-06-17 : ヘタリア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chiwa(ちわ)

Author:chiwa(ちわ)
【ピンキー改造】
【フルスクラッチフィギュア】
【創作球体関節人形】がメインの制作記録ブログです。

※ジャンル毎に細かく【カテゴリ分類】してます。よろしければご活用下さい。
* * * * * * * * * * 
感想、ご意見など頂けると励みになります。
その他質問などありましたらHPのメールフォームからお願いします。
フィギュアブログ:Since07.08




アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。